SSブログ

楽天市場 気になる商品

7+7÷7+7×7-7=? 92%の人が間違えたそうです。 [7+7÷7+7×7-7=? 92%の人が間違えた]

7+7÷7+7×7-7=? 


小学生の算数の問題です。

しかし、92%が間違えてしまうという問題が海外で話題になっているそうです。




でも、普通に計算すれば間違えないですよね?


ちなみにあなたは答えがわかりましたか?



正解は 50 です。


7+7÷7+7×7-7=?

7+1+7×7-7=?

7+1+49-7=?

8+49-7=?

57-7=50


こうなる訳ですよね。


なんでこんな問題で92%の人が間違えたんだろう?

不思議ですね。





では、こっちの問題はどうでしょう?





6÷2(1+2)=?



私は正解はだと思うのですが、

だと思う人も多数いると思います。


これがこの問題の難しいところというか面白いところですよね。



正直 私は数字に弱いので絶対の自信はないのですが、



6÷2(1+2)=?

6÷2(3)=?

6÷6=1


という風に答えを出しました。




9と答えた方は

6÷2(1+2)=?

6÷2(3)=?

3(3)=9


としたと思います。



さぁ 本当の正解はどっちなのでしょう?


教えて小学生!!(笑)



小学校6年間の算数が6時間でわかる本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 知ってた? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。